12/23(金・祝)、24(土)、家づくりセミナー開催致します!
屋根一体型ソーラーパネルを搭載した環境にも健康にもやさしい和モダンパッシブ・デザインハウス
環境にもお財布にもやさしい最高基準省エネ性能のパッシブ・デザインハウス
サンゴの漆喰、コットン壁材…健康素材にこだわった3階建てパッシブ・デザインハウス

ラーバンのパッシブ・デザインシリーズ

お知らせ・イベント・取り組み

12/23(金・祝)、24(土)、家づくりセミナー開催致します!

12/23(金・祝)、24(土)、家づくりセミナー開催致します!

  【セミナー①】土地探しからの家づくり勉強会 家を建てたい!でも、まず何から始めたらいいのか分からない・・・。 土地の探し方かた購入時のポイント、無理なく返済するために必要な資金計画のこと、これから家づくりを

つづきを見る

11/12(土)13(日)、完成見学会終了致しました。

11/12(土)13(日)、完成見学会終了致しました。

11/12(土)13(日)「完成見学会」終了致しました。 ご参加下さいました皆様、有難う御座いました。 見学会の様子はブログのほうでご報告いたしますので、チェックしてみて下さい。 次回見学会も決まり次第お知らせ致します。

つづきを見る

11/12(土)13(日)、完成見学会を開催します!

11/12(土)13(日)、完成見学会を開催します!

■11/12(土)13:00~14:00 ※参加自由 講師:下田 卓夫(一級建築士事務所ラーバン代表) パッシブデザインとこれからの家づくり「パッシブデザインの取り入れ方」と、2020年から始まるマイホームの新基準「消費

つづきを見る

10/2(土)3(日) 完成見学会終了致しました。

10/2(土)3(日) 完成見学会終了致しました。

多数の方にご来場頂き、有難うございました。 次回も決まり次第こちらにてお知らせいたします。

つづきを見る

10月1日(土)2日(日) 完成見学会を開催します!

10月1日(土)2日(日) 完成見学会を開催します!

  【相談会①】古民家・空き家活用相談会 古民家の管理が大変、古民家の改修をしたいけど何からすればいいのか分からない、空き家のままで困っている方必見です。 ご家族のご要望を元にラフプランを作成致します。 お気軽

つづきを見る

ラーバンのスタッフブログ新着記事

東広島市Y様邸新築工事

東広島市Y様邸新築工事 

東広島市Y様邸の進捗状況について報告したいと思います。

つづきを見る

勉強会

勉強会 

日々是勉強。 パナソニックさんのショールーム編。

つづきを見る

こたつでみかん

こたつでみかん 

どうも、藤本です。 12月入りましたね! こたつとみかんの季節です!!

つづきを見る

最近の取り組み7

最近の取り組み7 

先週東京へパッシブデザインの研修会に行ってきました。

つづきを見る

お引き渡し式

お引き渡し式 

先日、坂町N様邸新築工事のお引き渡し式が行われました。 お引き渡し式は、本体工事の完成と共に引き渡す前のご準備を一つ一つ説明を行っていきます。

つづきを見る

デザインS(フルオーダー設計)

からっぽの家シリーズ(ベーシック注文住宅)

1500万円からのコンセプト規格住宅

1500万円からのコンセプトハウス
 

リフォーム・リノベーション・古民家再生