メインビジュアル

EVENT & NEWS

2025.12.23 | イベント情報

2026
1/17
1/18

冬時間を楽しむ第4弾~ラーバン住まいの相談会~

 

 

毎年ご好評いただいている、築100年古民家での『冬時間を楽しむ』イベントを今年も開催いたします。

薪割り・薪ストーブの体験、たき火でマシュマロを焼く...

そんな冬を楽しむイベントを蔵や古民家を改修したラーバンの事務所や庭で開催いたします。

また、母屋に取り入れている省エネ性に優れた【床下暖房エアコン】を体感していただきながら、

ラーバンで導入している【全館空調】との違いについてもご説明していきます。

当日は、新築・リノベーション問わず建築士による無料相談を行いますのでお気軽にお越しください。

 

●設計士による家づくり無料相談

新築・古民家改修・マンションリノベ、お客様の様々なお悩みを、ぜひラーバンにご相談ください。

・家づくり、何から始めたらよいのか分からない

・二世帯に住みたい

・リノベーションか建て替えするか

・中古物件を購入してリノベーションしたい

・冬寒くて夏暑い家を住みよくしたい

・使い勝手の悪くなってきたマンションの間取りを変えたい

・パッシブデザインな住まいにしたい …など

ラーバンの設計士が個別にお答えいたしますのでお気軽にご参加ください。

 

●薪割り・薪ストーブ体験

 

普段中々体験できない薪割りの体験ができます。

小さなお子様でも安全に体験していただける内容になっております。

自分で割った薪を焚火で燃やします。

木や炎との触れ合いを楽しんでください。

冬の間、毎日使っている薪ストーブ。

薪ストーブならではの暖かさをご体感いただけます。

また、ラーバンは薪ストーブを取り入れた家づくりの実績もありますので、そちらのご相談も受け付けております。

 

●床下暖房エアコン体験

壁掛けエアコン1台で家全体を暖める床下暖房エアコンを取り入れている母屋にて、

床下暖房エアコンについて詳しくセミナーでご説明いたします。

足元からじんわり心地よい暖かさをぜひ、ご体感ください。

また全館空調など、家づくりの冷暖房計画もご相談ください。

 

焚き火でマシュマロ&COFFEE

緑豊かなラーバンの庭で火を眺めながら、

たき火で焼いたマシュマロ・薪ストーブで焼いた熱々ホクホクなやきいももご賞味ください。

コーヒーでほっと一息くつろぎの時間を。

●キッズスペース

 

お子様も一緒に楽しめる内容になっておりますので、ぜひお気軽にご参加ください。

 
 
●古民家事務所ラーバン
ラーバンは広島市佐伯区にある築100年の古民家と蔵を改修した事務所です。
古民家ならではの趣のある佇まい

古民家を改修した母屋も一部開放しておりますので、リノベーションや古民家改修の参考に。

玄関土間は、多肉植物などのグリーンもたくさん育てています。

 
・ご予約来場プレゼントとして
ささやかではございますが、冬に楽しめるプレゼントもご用意しております。
・オーガニックの入浴剤  ~寒い冬に体をやさしく暖めくれる入浴剤~
・タイルつかみどり  ~DIYで様々な小物を作れるタイル~
・お菓子のつかみどり  ~お子様に喜んで頂けるお菓子がたくさん~
・丸太のスウェーデントーチ  ~キャンプなどで長く焚火を楽しめるトーチ~
 
 
 
ぜひ、冬のスペシャルなひと時をラーバンでお過ごしください。

DETAIL

イベント名 冬時間を楽しむ第4弾~ラーバン住まいの相談会~
場所 ラーバンスタジオ 広島県広島市佐伯区五日市町石内943−1
(駐車場あり)
開催日時 2026年01月17日(土) ・1月18日(日) 10:00〜16:00

・参加人数、お子さま連れの方はお子さまの年齢、個別相談を希望される方は予約時にお知らせください。
・屋外での体験もありますので、暖かい服装でお越しください。

注:家づくりに興味をお持ちの方に向けたイベントのため、同業者の方等の参加はお断りしております。

受付予約終了日 2026年01月16日(金)

※イベント前日の16時までに申し込みください。

お申し込み お申し込み受付は終了いたしました。
一覧へ