メインビジュアル

EVENT & NEWS

2022.06.20 | イベント情報

2022/0719

全館空調の美しい家を建てる 勉強会

ラーバンでは、 暑さ寒さのストレスから解放され、一年を通して快適な住環境で

暮らしていただける【全館空調の美しい家の勉強会】を開催します。

 

全館空調システムを取り入れると、住まいや暮らし方がどう変わっていくでしょう。

 

「ゆとりのある暮らし」

家全体が快適な温度で保たれるので、補助的な季節家電(扇風機や暖房器具など)が必要なく

収納スペースも省くことができます。

また、各部屋にエアコンや配線カバーがないクリーンな住空間がうまれます。

「風や光を楽しめる全館空調」

ラーバンの全館空調は、季節に応じてonとoffができるシステム。

春先など空調が必要のない季節は、窓を開けて爽やかな風を感じたり

木漏れ日のやわらかな光を楽める、自然に寄り添った暮らしを楽しんでいただけます。

 

「温度差によるストレスのない暮らし」

全館空調なら吹き抜けの家でも、冬の寒さを心配する必要がありません。

温度差による身体への負担も軽減することができます。

 

「どんなシーンでも、快適な環境で過ごせる / 温熱・自然素材 」

快適に暮らす上でゆずれない全館空調と、健康的な自然素材(無垢材、漆喰)を融合させた家づくり。

 

「全館空調は高価」というイメージをお持ちの方もおられると思いますが、

ラーバンは、美しい家に欠かせない【これからのスタンダード】として全館空調をおすすめしています。

 

勉強会では、さらに詳しいお話をする予定です。

当日は、「暮らす人」にあった風や太陽の光を感じられる、

明るくて健康的な住まいづくりを一緒に学んでいきましょう。

 

【勉強会の質問例】

●全館空調の家、電気代が気になる

●省エネやSDGsが気になる。ZEHやHEAT20って?

●自然素材にこだわった家づくりをしたいけど、快適さも求めたい

 

 

家づくりについて、どんな些細なことでも大丈夫です。

ぜひお気軽にご相談ください。

 

▶▶当日は、来場だけでなく、ZOOMでも対応しています。

また、当日の参加が難しい方は、資料請求の申し込みも受け付けています!

 

DETAIL

イベント名 全館空調の美しい家を建てる 勉強会
場所 ラーバンスタジオ または ZOOM
開催日時 2022年07月19日(火)10:30~12:00,14:00~15:00
受付予約終了日 2022年07月14日(木)

16時までにお願いします。

お申し込み ご予約フォームまたはお電話にてお申し込みください。
ご予約フォームから予約して頂いた場合は、確認でき次第スタッフからご連絡いたします。

お電話 082-926-4188(月〜土 9:00〜18:00 ※水・日曜日を除く)

ご予約フォーム
一覧へ