ラーバンのスタッフブログ

一級建築士事務所ラーバンのスタッフブログ。

Home > Archives > 2018-11

2018-11

内装インテリアは思い切って。

岩国の改修プロジェクト、進んでおります。

先日、内装のクロスや塗り壁、塗装の色などを決めてきました。

既存の柱やカウンター、サッシ枠の色等を見ながらあーでもないこーでもないと

色んなサンプルで照らし合わせながら決めました。

IMG_0439__20181025-124345クロス決め

 

1つ、完成がとても楽しみな場所があります。(もちろん全部楽しみですが!)

それは玄関入ってまず目に入ってくる正面建具。下の3D画像の白建具部分です。

玄関1

お客さんを迎え入れる玄関を意識し、正面にはなんと金色のクロスを選んでみました!

写真 2018-11-07 18 24 26 写真 2018-11-07 18 19 30

周りの黒い古材と金色ってすごく合うと思います。

バックの金色を屏風に見立てて、手前に季節の小物や花など飾っても雰囲気が出て良いなと想像してみたり。。。

お施主さんも最初は驚かれていましたが、今では何を飾ろうかと楽しみにしてくださっています。

 

クロスのサンプル帳見ていると、これはどこに使うんだ!?というような迫力でインパクトある物があります。

思い切って壁一面ドン!と貼ってみると意外と馴染んだり、変化を楽しみたいなら思い切った方が良かったりもします。

 

さて、どんな雰囲気になるでしょうか。

金色のクロスは初めて選ばせて頂いたのでワクワクしております。

皆さまも完成をお楽しみに。

 

ではでは。

*****************************

光熱費が断然お得なラーバンの

    “パッシブ×ゼロエネルギー(ZEH)の家”

******************** *********

 

この記事の投稿者: fujimoto

Home > Archives > 2018-11

Return to page top