ラーバンのスタッフブログ

一級建築士事務所ラーバンのスタッフブログ。

Home > Archives > 2018-02

2018-02

家づくり講座

先日、レインボー倉庫広島で「家づくり講座 第2回目」を開きました。

講座のようす

講座のようす

 

ラーバンでは家づくりをお考えの方に向けて毎月講座を開催しています。

家づくりはほとんどの方が一生に一度の経験だと思います。

だからこそ失敗しないように家づくりについての「勉強」が必要ですよね。

 

本講座では「資金計画」や「ローンの組み方」など家を建てるにあたって重要なこと、

そして今注目されている、自然エネルギーを活用し、室内空間を快適にする「パッシブ手法」、

太陽光を活用し、省エネな暮らしを実現する「ゼロエネルギー住宅(ZEH)」などについて

分かりやすくお話しています。

 

他にも会場内には自社設計施工の事例パネルを展示しているので、

ラーバンがどんな家づくりをしているのかもご覧いただけますよ。

 

毎回好評で、ここから家づくりを一緒に進めていくお客様もたくさんいらっしゃいます。

家づくりについて勉強しておきたい方、何からすればいいのかわからない方、、、どんな方でも大歓迎です。

ぜひ一度お話を聞きに来てみてください^^

 

次回は3/4(日)。この日は再び西区エリア「レインボー倉庫」で第3回目の開催です。

お店もおしゃれな雑貨や美味しいコーヒーのカフェもあり楽しい空間ですよ。

 

3.4レインボートップ3-01

そして3/11(日)は人気のパン屋さん「あすなろベイキングカンパニー」での講座です。

おいしいパンをご用意してお待ちしております。

 

3.11あすなろトップ-01

お近くの会場までぜひぜひ!

 

3月イベントスケジュール

 

 

 

この記事の投稿者: fujimoto

Home > Archives > 2018-02

Return to page top