ラーバンのスタッフブログ

一級建築士事務所ラーバンのスタッフブログ。

Home > Archives > 2017-11

2017-11

その後のひとこまからその3

このたびはお引渡後のお付き合いについてご紹介します。

4年半前にお引き渡しのY様邸。

建具が一部破損したとのことで修理の依頼をいただき現地へ確認に行きました。

合わせてクロスの補修などの修理相談も受けました。

日常生活の中で不具合が起こってしまう事は必ずあると思いますが、

生活の中での工夫も垣間見えてきます。

どのお宅にお邪魔させていただいても本当に家を大切にされている印象を受けます。

またお子さんの成長も見れて大変うれしく思いました。

IMG_2317

IMG_2321

こちらは1年半前にお引渡のH様邸

写真撮影で伺わさせていただきました。

2階に吹き抜けを介したワークコーナーを設けているのですが、

そのコーナー用に竹で製作されたスツールが置かれていました。

奥さんがデザイン的に気に入られて購入された様です。

ナラのフローリングとの相性もバッチリでデザインや風合いも素敵でした。

毎度お邪魔させていただく度に変化があってこちらもうれしく思いました。

IMG_2265

設計、施工管理と担当させていただいた当時のことも思い出します。

生活の中で困った事がありましたら小さな事でも結構です。

いつでもご相談ください。

この記事の投稿者: takaya

おうちバコ ワークショップ in アルパーク

IMG_7208

 

11月11日、12日と西区にあるアルパーク(水の広場)で、おうちバコ ワークショップを開催しました。

 

IMG_7421

おうちバコは、自分で好きな絵を書いたり、飾り付けをしたりと、世界でひとつだけの箱が作れるので、お子さん達に大好評でした。

お子さんも大人!?も夢中になってワークショップ楽しんで頂いてました。

みんなそれぞれの個性があって、色んなおうちバコを見るのも楽しみの一つです。

 

IMG_7413

午後になると満員となり、整理券を配るほど、大好評でした

みなさん、ワイワイとにぎやかに作業されて楽しそうです。

 

IMG_7352

ブース内では、ラーバンの家づくりの施工事例などのパネルも同時に展示企画を行いました。

次回もアルパークでおうちバコ ワークショップを開催予定です。

ぜひ、みなさんもアルパークに寄った際は、お気軽に寄ってみてください。

一緒におうちバコを作りましょう!

この記事の投稿者: shinsuke

Home > Archives > 2017-11

Return to page top