ラーバンのスタッフブログ

一級建築士事務所ラーバンのスタッフブログ。

Home > Archives > 2017-06-16

2017-06-16

佐伯区S様邸新築工事

こんばんは。

先週広島も梅雨入りが発表されましたが、梅雨入りを感じさせないような天気の良い日が続いていますね。

来週からは天気が崩れ始めるようなので、ようやく梅雨を感じることになりそうですね。

今回は佐伯区で進行中のS様邸新築工事について、現場の写真とともに紹介しようと思います。

 

こちらはLDKです。

通常より約50㎝ほど幅広の掃き出し窓を設けているので、明るく開放的になっています。

DSC_0206 DSC_0221

 

こちらはリビングに隣接して設けた階段です。

今は蹴上の部分が下地材となっているので寂しい印象を受けますが、クロスで仕上がったらいい雰囲気になりそうですね。

右側にあるコンパクトなニッチも良いですね。

 

DSC_0250

 

 

こちらは和室です。

入口に取付予定の製作建具は天井吊タイプなので、建具を開け放った時には天井がすっきりした印象になります。

室内には化粧柱や杉の板張りもあるなど少しこだわった空間になっています。

クロスもこだわったものとなっているので完成が楽しみです。

DSC_0208

 

こちらは子供室です。

現在は1部屋となっていますが、将来的には2部屋に区画できるような間取りとなっています。

お子さんの成長に合わせて間取りを変えていける子供室は、ありがたいですよね。

 

DSC_0235

 

現在工事中のS様邸新築工事ですが、木工事が終わり来週からはクロス工事に入る予定となっております。

今後は見学会も行う予定となっているのでご興味がある方はぜひご参加ください。

 

 

 

 

 

この記事の投稿者: wasaki

Home > Archives > 2017-06-16

Return to page top