ラーバンのスタッフブログ

一級建築士事務所ラーバンのスタッフブログ。

Home > Archives > 2017-04-05

2017-04-05

春がきた!

こんにちは。

三寒四温、寒暖の差が激しいですね。

4月に入り、入社して丸一年過ぎました。今年度も何事にもタフに精進してまいります!

 

桜もだいぶ咲きはじめ、5分咲きと言ったところでしょうか。

道端や田んぼの畔にふと目をやるとここにもちょっとした春を見つけたのでご紹介。

 

シロツメクサ。懐かしいです。小学生の頃はひたすら摘んで花冠を作っっていました。

写真 2017-04-05 13 11 51

カタバミ。小さな黄色い花です。ちょこちょこいろんなところで見かけます。

写真 2017-04-05 13 12 25

続いてはすみれ!すみれと言えば朝の連ドラ「べっぴんさん」ですよね~(笑)

写真 2017-04-05 13 14 30

ラーバン事務所でも見つけましたよ。オオイヌフグリとキュウリグサ。

青くて見落としてしまいそうなくらい小さな花です。

写真 2017-04-05 15 18 10  写真 2017-04-05 15 19 34

最後に春と言えばたんぽぽ!と言いたいところだが葉っぱが違う?きがする。。(どなたか教えてください~)ぽつんと一つだけ咲いていました。

写真 2017-04-05 13 11 25

いつも桜など上ばかり気にしていましたが、足元からも春はやってきているようです!

たまには下を向いて道端の野草を見つけるのもいいかもしれないですね^^

この記事の投稿者: fujimoto

Home > Archives > 2017-04-05

Return to page top