ラーバンのスタッフブログ

一級建築士事務所ラーバンのスタッフブログ。

Home > Archives > 2014-06

2014-06

T様邸 外観撮影…完成写真のご紹介♪

photo1112

先日無事にお引き渡しを終えた、安芸郡府中町 T様邸の外観撮影にお邪魔しました。

外構もすっかり馴染んで、
広々デッキや芝生、子供たちが遊べるお砂場コーナーまで出来ていましたよ♪

photo1113 photo1114

なんとも楽しい要素が満載のT様邸。
どーんと頼もしく立つ大黒柱の側の階段を上るとスキップフロア。
2Fにはご家族全員の手形が見えるロフト。

shinchiku24_16 shinchiku24_12

こちらのドアは…開けると秘密の小部屋になっています!
たまには1人になってゆっくりしたい…そんなお父さんのために作られました(笑)

2Fのすのこ床からは下の様子がチラ見えして、子ども達の好奇心をくすぐります♪

shinchiku24_02 photo1116

リビングから一段降りると広めの土間空間で、掃き出し窓から気軽にお庭へ出られます。
キッチンから外で遊んでいる様子も分かるので安心できるし、
子ども達の靴が散らかっても土間だから気にならない…こういう導線ができると子育て中の方には嬉しいはず♡

photo1115 photo1117

引き渡し時の子ども達は、とってものびのび、そして楽しそうでした♪

T様邸の完成写真はこちらのページにも詳しく掲載していますので是非ご覧ください☆

この記事の投稿者: rurban

5年目の芝屋根

photo1120

竣工して5年目の東広島市の芝屋根の家にお邪魔してきました。
無垢の木で作ったカーポートは涼しくて、お子様たちの快適な遊び場になっていました。

photo1118

photo1119

ハシゴを上って屋上の芝屋根へ…
フェンス無しでもへっちゃらな子どもたち。

photo1121

photo1122

photo1123

分かりづらいですが…↑イチゴが実を付けていました!
食べるのがもったいないくらい可愛らしいイチゴです♪

 

お施主様が様子を見ながら植物を植え替えたり、毎日のお水やりなど
手間ひまかけて大事にされている芝屋根は、5月のさわやかな緑がいっぱいでした。

この記事の投稿者: rurban

Home > Archives > 2014-06

Return to page top