ラーバンのスタッフブログ

一級建築士事務所ラーバンのスタッフブログ。

Home > Archives > 2013-09

2013-09

安芸郡府中町T様邸 手形式

安芸郡府中町のT様邸、先日上棟がぶじ終わり この日は「手形式」を執り行いました!! photo1004photo1005 朱色の墨を手のひらに塗りぬりして、柱にペッタン。 T様邸は、今ではめずらしい「大黒柱」がどーんと見えるおうちです。 ロフト部分の大黒柱に、ご家族5人の手形を押しました。 photo1006   しっかり押し付けないと綺麗な手形にならないので、 ご家族みんなで協力して上からぎゅっぎゅっと押していましたよ♪ 1歳の末っ子Rちゃんも、はやくやりたくて 右手を差し出し うずうず…(笑)とってもかわいかったです。 photo1007 年中さんのお姉ちゃん、「家族の名前を自分が書く!」と 張り切って書いてくれました☆ 「とうさん」「かあさん」「○○…」と、しっかりと書ききることができました! かっこいい!(←うちの子同い年だけどまだ書けないよ!) photo1008 ロフトに上がると、この大黒柱の手形たちがどーん!と見える予定です。 大黒柱の存在感もさらにアップ! 子どもたちもロフトに上がる楽しみが増えましたね♪   T様邸も、随時進行状況をアップしていきますのでお楽しみに☆

この記事の投稿者: rurban

Home > Archives > 2013-09

Return to page top