ラーバンのスタッフブログ

一級建築士事務所ラーバンのスタッフブログ。

Home > Archives > 2013-02

2013-02

O様邸 地鎮祭

photo803

佐伯区O様邸の地鎮祭が無事執り行われました!

photo805

お姉ちゃんもお父さんと一緒に鍬入れの儀に挑戦!

photo806

お辞儀もしっかりよくできました◎

photo804

寒さのせいもあってかご機嫌斜めだった弟くんも、
モゾモゾしながらも最後まで泣くこともなくとってもいい子でしたよ☆

予報では雨だったこの日ですが、なんとかお天気も持ちこたえてくれました。

photo807

ちなみに このお供え物の鯛は、天然ものを
当日の朝神社の方が市場で用意して下さったそうです ↑

お天気に恵まれない日は天然ものの鯛は手に入らないそうで・・・
何か縁起が良い予感がした地鎮祭となりました♪

これから始まるO様邸の工事の様子も、随時アップしていきたいと思います!

この記事の投稿者: rurban

メール相談…そしてお届けもの♪

先日、「テレビで劇的ビフォーアフターを見た」という県外の方から
ご自宅のリフォームについてメール相談をいただきました。

リフォームしようにも、ご自宅に様々な問題がありとてもお困りの様子だったので
代表の下田がお電話でいろいろとアドバイスをさせていただきました。

 

そして今朝、事務所に届いた小さな宅配便…

Exif_JPEG_PICTURE

先日のご相談者の方が、お礼のお手紙と旅先でのお土産を送ってくださいました!

わざわざ送ってくださったお心づかいに感激・・・。
そして電話でのアドバイスにそれほど喜んでいただけたことに感激・・・。

 

早速 頂いた品物と記念写真を撮って「ありがとうございました」とお礼のメールを送りました。↓

photo798

先日のテレビ放送で、たくさんの方からメールや電話でご感想をいただきました。

その中でも多かった「人間性・人柄が建物に出ていた」とのお言葉を忘れずに、
どんなご相談や案件にもスタッフ一同、これからも誠実に取り組んでいきたいと思っております。

 

新築相談、土地探しや資金計画からのご相談、リフォームの場合は小規模〜大規模リフォームまで、
いただいたご相談には精一杯対応させていただきます。

お電話でもメールでも、お好きな方法でお問い合わせください♪

この記事の投稿者: rurban

大改造!!劇的ビフォーアフターご覧頂きありがとうございました!

photo792

 

2月10日放送の「大改造!! 劇的ビフォーアフター」
「江田島の家」の大改造をご覧いただき、ありがとうございました!

 

photo793

photo794

約1年に及んだ計画から設計、工事期間を終え、依頼者ご家族とのご対面。

どのようなリフォームになるのかも最後まで知らされず、
ご家族は本当にこの日、大改造された自宅との初対面です!

photo795

photo796

おじいちゃんが残してくれた家の、想い出を残しながらのリフォーム。
ご家族にも予想以上に喜んでいただけたようで、とても嬉しいです!

 

沢山のかたに放送をご覧いただき、反響も予想以上に頂いているようで
スタッフ一同、とても嬉しく思っています。

この貴重な経験を、これからの家づくり・現在進行中のプロジェクトにも活かしていきたいと思っております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

 

工事・撮影のエピソードについても、また少しずつご紹介していきますね☆

この記事の投稿者: rurban

劇的ビフォーアフター予告が始まりました☆

photo791

劇的ビフォーアフター
代表の下田卓夫が匠として出演する回の放送予告が始まりました!

予告編を見て、
タイトルは「命がけで風呂を沸かす家」になったんだぁ〜〜。そう来たか〜!へぇ〜。と、社内で盛り上がっています。(笑)

長〜い計画・工事期間の撮影を、どう2時間にまとめられているのか・・・
放送が楽しみです!

 

2月10日(日)、午後6時56分
みなさま是非!お楽しみに〜☆

 

この記事の投稿者: rurban

K様邸 地鎮祭

 

photo784

 

先日、西区K様邸の地鎮祭が執り行われました!

 

photo789

 

広い敷地を走り回る子どもたち・・・☆

photo786photo787

無事に、地鎮祭を執り行う事ができました。

photo788photo790

カメラを向けるとキメポーズをとってくれる、おしゃまさんなお姉ちゃんと、
抱っこされてる末っ子のMちゃんです♪

K様ご家族がはじめてラーバンにご相談に来てくださった時には、まだお母さんのお腹のなかにいたMちゃん。
いまではこんなに可愛い表情も見せてくれるようになりました♪

おうちが完成するころには、もしかして歩いてるかな・・・?!

 

いよいよ今月、K様邸も着工です!

この記事の投稿者: rurban

Home > Archives > 2013-02

Return to page top