ラーバンのスタッフブログ

一級建築士事務所ラーバンのスタッフブログ。

Home > Archives > 2012-07

2012-07

青柳屋本店リニューアルオープン!

広島で長く愛される歴史ある御菓子処「青柳屋本店」が、幟町にリニューアルオープンしました。
カフェスペースを開設し、お客様が その場で和菓子を楽しめるようになっています。

設計・施工をラーバンが手がけさせて頂きました。

————————————————————————————

青柳屋 本店(あおやぎや)

Tel 082-221-1112
広島県広島市中区幟町5-8

————————————————————————————

この記事の投稿者: rurban

ラーバンの敷地調査

アップしていなかった写真のご紹介。ここ最近、立て続けに敷地調査へうかがってきました。

↑自然ゆたかで広大な敷地や・・・   街中に位置するお屋敷や・・・↑

←県外まで遠征してきましたよ!!境界はここですよ〜!という確認写真です。

新築やリフォームのご相談を受けてから、ラフプランをご提案する前に敷地を調査しています。

地域や敷地の条件次第で、どんな家が建てられるか決まっています。
また、専門的な部分以外に、日当りや水はけ、地盤の問題など・・・色々と実際に見てみる必要があります。

「こんな土地だけど、どんな費用がかかりそう?」
「こんな家が建てたいんだけど、この土地に建てられる?」
「リフォームか建て替えか、悩んでいる…」などなど・・・

敷地調査やラフプランのご希望は、メールまたはお電話で、まずはご相談下さい!
もちろん相談だけでしたら費用は発生いたしません。
スタッフ一同喜んでお待ちしております☆

この記事の投稿者: rurban

打ち合わせ・・・N様ファミリー

こちらは先週末のお客様との打ち合わせの風景です!
いつもお揃いのお洋服でかわいらしい姉妹ちゃん☆

今日もわたくし、おふたりのお相手をさせていただきましたよ〜。

↑ガラスに描けるクレヨンで遊んだり、↑お姉ちゃんは迷路を描くのにハマってるらしく
いっぱい描いて「やってみて!」と挑戦させてくれましたよ〜(笑)

この日は3時間にも及ぶ打ち合わせでしたが・・・終始機嫌良く遊んでくれたチビちゃんたち。
いつも遠いところから打ち合わせに来て頂いてありがとうございます!

 

この記事の投稿者: rurban

Home > Archives > 2012-07

Return to page top