ラーバンのスタッフブログ

一級建築士事務所ラーバンのスタッフブログ。

Home > Archives > 2010-12

2010-12

五月の家6

リビングダイニングの完成です。
床には無垢の松フローリングを張っています。
既存の床と極力雰囲気を合わすため相当困難を極めました。
良い物は時が経つにつれてより風合いが出てくるものです。それが楽しみです。
曲面の壁は漆喰で仕上げました。こちらも下地から仕上げまで予想以上に大変でしたが
この微妙な柔らかさが非常に重要な空間のアクセントとなっていると思います。

この記事の投稿者: rurban

段原の家9

外部の中塗り・・・無事終えました。

この記事の投稿者: rurban

外溝

外構工事ができました。

お施主さんがガーデニング屋さんと一緒にご相談して造られたそうです。

ナチュラルな玄関へ向かう素敵な道ができたと思います。

この記事の投稿者: rurban

段原の家8

荒壁もしっかり乾き次の工程に進みました。
左官工事としてはすじかい部分に割れが発生しにくくするためメッシュを伏せ込んでいます。
ひと手間かかりますがこの作業は大事です。

この記事の投稿者: rurban

五月の家5

オーダーキッチンが完成しました。
ステンレスの天板と、パイン材で製作しています。
写真の水栓はArne Jacobsenがデザインしたもので、
普遍的なコンパクトでシンプルなものを選択しています。

この記事の投稿者: rurban

Home > Archives > 2010-12

Return to page top