ラーバンのスタッフブログ

一級建築士事務所ラーバンのスタッフブログ。

Home > お知らせ | 日記 > 酒まつり行ってきました

酒まつり行ってきました

お久しぶりです。藤本です。

この日曜日に、西条で毎年開かれている酒まつりに初めて行ってきました。

電車内からもう人がいっぱいで、人が多いと聞いていたものの、想像以上で驚きました。

まずはぶらぶらたどり着いたのは酒蔵「福美人」。

IMG_3057

ジャズコンサートをやっていてのんびり聞き惚れました~。

皆さんお酒を手にワイワイ盛り上がっていて楽しい雰囲気でした。

ライブを見た後はお酒とから揚げを手に、再びぶらぶら。

 

そういえば近くに、4歳まで住んでいた社宅があったような…ときょろきょろ歩いていると見つけました!

私の生まれ育った場所。……あれ?人気がない?

IMG_3061

残念なことに敷地内は立入禁止で、今年には取り壊されてしまうらしく廃墟となっていました…

一緒に遊んでたみんな元気かなーなんて思い出しながら、懐かしい寂しい気持ちに。

まあ、最後の見納めができて良かったかな。。

 

 

気を取り直して歩いているとひときわ元気なおじさんの声が。

ワンコインで3種類のお酒が飲み比べできるということで、その言葉に惹かれおすすめ酒を注文。

さっきまでの懐かしい寂しい気持ちはどこへやら(笑)

日本酒を飲みなれない私は、「やっぱり1つは甘いやつで。」と梅酒をチョイス。

IMG_3070

焼きそばを食べながらちびちび飲むお酒は、お祭りの雰囲気も相まっていつもよりおいしく感じられました。

ただ、一番おいしかったのは、大吟醸ソフトクリーム。(やっぱり甘いのが好き (笑))

お酒は飲めるようになったけど、味覚はまだまだ子供ですかね(笑)

 

夕方になり、酒蔵通りも一通り回ったし、帰ろうか…と。

帰りの西条駅は行き以上に混雑。酒臭いぎゅうぎゅうの満員電車にのーんびりゆられて帰りました。

この記事の投稿者: fujimoto

Comments:0

よろしければコメントお願いします

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://rurban-design.jp/staffblog/archives/5657/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
酒まつり行ってきました from ラーバンのスタッフブログ

Home > お知らせ | 日記 > 酒まつり行ってきました

Return to page top