ラーバンのスタッフブログ

一級建築士事務所ラーバンのスタッフブログ。

Home > パッシブデザイン | 家づくり > 最近の取り組み9

最近の取り組み9

ラーバンでは今パッシブサークル広島に参加させていただいています。

パッシブサークル広島は全4回構成で来週で第3回目となります。

前回、前々回の内容をふまえ今回は課題プランを仕上げ、

日照シミュレーションと外皮計算、室温シミュレーション等を行い検証していきます。

貴重なアドバイスがいただける場でもあり、今後の家づくりに活かしていけるよう

しっかり勉強させていただきたいと思います。

IMG_1505

普段から週に1回社内でもパッシブデザインの勉強会を行い

少しづつですが個々スキルアップしてきていると思います。

IMG_0994

家づくりを検討されている方へも

自分たちの家づくりの思いや、特徴、手法をご説明させていただく機会が

ここ最近多くあり学んだ知識や経験を活かす場となっているようです。

またそういう場を通じて多くの方に共感いただけたのではないかと実感できました。

私は数歩先のことよりも一つ一つ階段を登っていく事、続けていく事を大事と考えます。

それを実践できるよう引き続き、

「快適で省エネ」の家づくりに向けて進んでいきたいと思います。

この記事の投稿者: takaya

Comments:0

よろしければコメントお願いします

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://rurban-design.jp/staffblog/archives/5651/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
最近の取り組み9 from ラーバンのスタッフブログ

Home > パッシブデザイン | 家づくり > 最近の取り組み9

Return to page top