ラーバンのスタッフブログ

一級建築士事務所ラーバンのスタッフブログ。

Home > 川西町 郷の駅 新築設計監理 > 郷の駅プロジェクトその8

郷の駅プロジェクトその8

郷の駅竣工検査と取扱説明立会に行ってきました。

内装仕上げも完了し、照明器具や陳列棚、各什器等も設置され無事完成しました。

IMG_1187

各関係業者さんもみなさん集まり検査を行い最後の仕上げにむかっていきます。

多くの方々が関わり協力し合うことによって工程もずれることなく無事完成に至りました。

施主の郷の駅さんからもご苦労さまでしたとお言葉をいただきました。

IMG_1170IMG_1220

エントランスを入って正面のレジカウンターです。

吹き抜けを設けたことによって想定どうり開放的な空間になっています。

IMG_1175

白色を基調とした店内には柱や梁組など自然の木材が表され、

こちらも想定どうり単調な店内空間のアクセントとなっています。

IMG_1181

吹き抜けの高窓から明かりが降り注いでいました。

天気もよかったせいか店内は照明をつけていなくても明るく気持ちのよい空間でした。

右手の厨房でつくった軽食をいただくこともできます。

IMG_1200

憩いの交流スペースから直売所の方をみた写真です。

地元の新鮮な野菜や果物など、色とりどりの旬の食材が並び販売されます。

IMG_1201

自然や風景を楽しんだり、地元の方々との交流もできたり、

イベント等も定期的に広場で開催される予定だそうですので

ぜひみなさん一度立ち寄ってみられてはいかがでしょうか。

この建築「川西郷の駅 いつわの里」が地域の拠点となり、

このエリアが盛り上がっていっていただくことを私も応援して行きたいと思います。

この記事の投稿者: takaya

Comments:0

よろしければコメントお願いします

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://rurban-design.jp/staffblog/archives/5503/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
郷の駅プロジェクトその8 from ラーバンのスタッフブログ

Home > 川西町 郷の駅 新築設計監理 > 郷の駅プロジェクトその8

Return to page top