ラーバンのスタッフブログ

一級建築士事務所ラーバンのスタッフブログ。

Home > 未分類 > 手形式

手形式

先日、N様手形式を行いました。

N様、手形式は2回目。今回は新しいご家族の手形を取らせていただきました^^

とっても小さな手で可愛い。。

ダイニングテーブルにゴロンと寝かせ、ミルクを飲ませつつ、洋服の袖を捲り、赤ちゃんの手に朱墨液を塗るというチームプレー。笑

DSC_0200

私は、墨液を塗って手形を押すという大役を任せていただいたのですが、赤ちゃんって手のひらに物が当たると手握るじゃないですか。

一生懸命墨を塗ろうと手を広げるんですけど、私の手を握っちゃうんですよね。。

おかげで私の手形式かな?ってくらい真っ赤っかになっちゃいました。笑(※注:服はもともとオレンジ色です)

そんなこんなで何とか小さな手に朱墨を塗り、以前ご家族が手形を押した杉板にペタッと仲間入り。

上手に手形を押せました!

完成した手形板は、2階のよく見える場所に飾らせていただきました。

ご主人様と奥様が、やっと家が完成した!と言われており、手形式やって良かったなーと思いました。

S__11214850

ご家族4人の手形も揃い、新しい生活のスタートですね!

N様のお子さんが大きくなった時、この手形を見ながらお家づくりの思い出話をしてあげてください^^

 

この記事の投稿者: fujimoto

Comments:0

よろしければコメントお願いします

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://rurban-design.jp/staffblog/archives/5090/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
手形式 from ラーバンのスタッフブログ

Home > 未分類 > 手形式

Return to page top