ラーバンのスタッフブログ

一級建築士事務所ラーバンのスタッフブログ。

Home > 日記 > JR廿日市駅

JR廿日市駅

  • 2016-12-21 (水) 12:00
  • 日記

こんにちは。

もうすぐ2016年も終わりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

年内最後のブログということで何を書こうかと悩みましたが、今回はJR廿日市駅について書こうと思います。

廿日市は事務所のある五日市からJRで一駅と近い場所にあるため、最近何度か行く機会がありました。

そして廿日市に行った際に、駅が新しくなっていたことに気づいたので少し紹介したいと思います。

 

dsc_0258_2

こちらは外観の写真です。

見て頂くと分かると思いますが、構造体に木材が使われています。

さすがは“木材の集まる町”廿日市ですね。

 

dsc_0253_2 dsc_0254_2

こちらは改札口と階段廻りの写真ですが、やはり内部にも木材が使われています。

木の温もりとダウンライトや間接照明の柔らかさが相まって、とても良い雰囲気の空間になっています。

 

数年前に来た時には特に印象に残らない駅だった廿日市駅ですが、この度の改修工事で魅力的な駅に生まれ変わっていました。

駅の北口には大きなマンションやフジも新築されているので、廿日市の今後の発展に注目していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

この記事の投稿者: wasaki

Comments:0

よろしければコメントお願いします

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://rurban-design.jp/staffblog/archives/5001/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
JR廿日市駅 from ラーバンのスタッフブログ

Home > 日記 > JR廿日市駅

Return to page top