ラーバンのスタッフブログ

一級建築士事務所ラーバンのスタッフブログ。

Home > 日記 | 未分類 > WOODPROへ行ってきた

WOODPROへ行ってきた

今年の私の番はこれで最後、どうも藤本です。

最近めっきり寒くなりましたね。

そろそろ雪降るんじゃない?そろそろクリスマスじゃない??!

ということでリビングに飾るオーナメント買いました!

前々から行ってみたかった「WOODPRO」ってとこで買いました。

img_9972

WOODPRO には建設現場で使っていた杉の足場板をリユースして作った家具などが売られています。

お店の中の棚や階段なども足場板を使ったもののようです。

img_9877

 

 

 

 

 

 

img_9879

杉は凹みやすかったり傷つきやすかったりしますが、その傷に塗料が染み込んでいたりしてなんだか味わいがあり私は好きでした。

母がちょうどリビングのサブテーブルと椅子を探していたので一緒に行ったのですが、

母も気に入ったらしくオーダー用のシートを色々手に取っていました 笑

椅子は座面に布が貼ってあってとても可愛い^^

こんな椅子探していたのですが、いいなと思ったものはどれも一脚2万円とかして。。

でもここの丸椅子は9千円とかで買えるという!!

img_9892

↑ どの色を組み合わせて買おうか迷い中。。。

 

家具の他にも、照明、日用品、食器類、カフェなどありワクワクしました!!

img_9881

 

 

 

 

 

img_9890

 

踏まれ、釘が刺さって傷つき、ペンキで汚れた足場板は普通なら捨ててしまします。

でも、それが逆に味わい深く温かみあるものに変化していて驚きました。

時間があまりなく、ゆっくり見ることが出来なかったのでまた行きたいです。

週末はDIYイベント等もしているみたいですよ。ちょこちょこ通いたいなーと思います。

 

ではでは、だいぶ早いですがメリークリスマス!!、そして良いお年を~。

この記事の投稿者: fujimoto

Comments:0

よろしければコメントお願いします

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://rurban-design.jp/staffblog/archives/4971/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
WOODPROへ行ってきた from ラーバンのスタッフブログ

Home > 日記 | 未分類 > WOODPROへ行ってきた

Return to page top