ラーバンのスタッフブログ

一級建築士事務所ラーバンのスタッフブログ。

Home > 東広島市 Y様邸 新築工事 > 東広島市Y様邸新築工事

東広島市Y様邸新築工事

こんばんは。

気づけばいつの間にか12月になっていて、いよいよ冬本番ですがみなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

10月に上棟を行った東広島市Y様邸ですが、木工事に入ってから2か月経とうとしています。

今回は現場の進捗状況について報告していきます。

dsc_0019 dsc_0041

現在はボードを貼り終えていてカウンターやニッチなどの造作関係を進めています。

下地の時は仕上がりがイメージしづらかったですが、ボードが貼られることによって形が出来上がってきますので仕上がりがイメージしやすくなりました。

dsc_0027 1480552899878 

他にも階段や畳コーナーといった空間も出来上がってきて段々と家らしくなってきています。

現在は養生しているため見えませんが、フローリングが見えてくるとより一層家らしさを感じられるかと思います。

dsc_0051 dsc_0055

外壁もサイディングを張り終え、薪ストーブのための立派な煙突も付いたので完成に近づいています。

 

木工事が終われば、いよいよ内装工事に入っていきます。

壁や天井全体にクロスが貼られると一気に家らしい印象を帯びてくるので、僕自身も家づくりを進めてきたという実感が湧いてきます。

今後も完成に向けて頑張っていきます。

この記事の投稿者: wasaki

Comments:0

よろしければコメントお願いします

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://rurban-design.jp/staffblog/archives/4943/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
東広島市Y様邸新築工事 from ラーバンのスタッフブログ

Home > 東広島市 Y様邸 新築工事 > 東広島市Y様邸新築工事

Return to page top