ラーバンのスタッフブログ

一級建築士事務所ラーバンのスタッフブログ。

Home > 未分類 | 現場レポート > N様邸小規模リフォーム

N様邸小規模リフォーム

史上最も暑かったとまで言われていた8月も終わり、少しずつですが暑さが和らいで来ました。

ただ、今年は残暑が厳しいとのことなのでまだまだ安心は出来ないですね。

 

先日、N様邸のリフォームを行いました。

規模は小さく工期も3日と短かったですが、以前リビング廻りをリフォームさせて頂いた施主さんであったため今回も工事をさせて頂くことになりました。

今回のリフォームは僕が担当することになった最初の工事でしたので思った以上に大変ではありました。

 

<リフォーム前>

DSC_0003 DSC_0004 DSC_0005 DSC_9279

今回の工事内容は8帖の洋室の壁・床・天井の貼り替えと、別室の床の間への枕棚とハンガーパイプの取付です。

 

<完成後>

DSC_0072 DSC_0077 DSC_0076 DSC_0065

工事を進めていく中でいくつかイレギュラーなこともありましたが、大工さんが頑張ってくれたおかげで無事に工事を終えることが出来ました。

今回N様邸の小規模リフォームを担当したことで、今までは見えていなかった現場にとって重要なことが少し見えてきたと感じています。

これから様々な物件を担当していくことで、さらに色々なことが見えていければと思います。

この記事の投稿者: wasaki

Comments:0

よろしければコメントお願いします

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://rurban-design.jp/staffblog/archives/4419/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
N様邸小規模リフォーム from ラーバンのスタッフブログ

Home > 未分類 | 現場レポート > N様邸小規模リフォーム

Return to page top