ラーバンのスタッフブログ

一級建築士事務所ラーバンのスタッフブログ。

Home > 日記 > 欧風料理店レ・クロ

欧風料理店レ・クロ

  • 2016-08-01 (月) 15:00
  • 日記

8月突入!暑い!夏だ!

 

先日、代表と事務方にビアテラスに連れて行っていただきました。

 

欧風料理のLes Clos(レ・クロ)という広電宮島線の井口駅からすぐのお店です。

IMG_8424

 

欧州の邸宅を思わせる外観に、オープンテラスがあって、、

とてもおしゃれなゆったりとした雰囲気。

 

普段飲まないビールもマダムになった気分でグイッといけました。笑

 

ワインも料理に合わせて赤白いただきました。

IMG_8434

 

料理ももちろん美味しくて、初めて見るものばかり。

 

なんだこの大きなしし唐は!?(写真上)

IMG_8425

万願寺唐辛子といって京野菜の一つだそうです。

 

中にチーズが入っていてこんな食べ合わせもあるんだと

私のお気に入りの一品です。

 

あなごとブロッコリーのフリッター(実際はもっとオシャレな料理名)も

ほくほくしていておいしかったなー。

IMG_8428

 

最後に出てきたデザートはさっぱりしていていい口直しになりました。

IMG_8443 IMG_8447

マスカルポーネチーズとエスプレッソのかき氷に

お好みでペルノというハーブのリキュールをかけていただきます。

 

40度のお酒でそのままだとカーッ!!となりますが

濃厚なチーズとほろ苦いエスプレッソが爽やか〜になって美味でした。

 

 

食材にもこだわりを持たれているレ・クロさん。季節ごとにメニューも変わるみたいです。

 

ランチもあり、リーズナブルに本格的な欧風料理をいただけるようですよ!

 

今度はランチの時間をねらって友達や母を連れて優雅な時間を過ごそうかと検討中です。

 

 

この記事の投稿者: fujimoto

Comments:0

よろしければコメントお願いします

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://rurban-design.jp/staffblog/archives/4124/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
欧風料理店レ・クロ from ラーバンのスタッフブログ

Home > 日記 > 欧風料理店レ・クロ

Return to page top