ラーバンのスタッフブログ

一級建築士事務所ラーバンのスタッフブログ。

Home > 家づくり > 庄原市東城町 T様邸 地鎮祭

庄原市東城町 T様邸 地鎮祭

photo1044 photo1045

庄原市東城町、T様邸の地鎮祭がおこなわれました。

冷たい雨の降るなかでの地鎮祭。急遽、同じ敷地内の隣の母屋にて地鎮祭を行うことに。

photo1046 photo1047

田舎ならではの地域に根ざした神社さん。
紙をカッターで切って折って…と、ひとつひとつ手作りで祭壇の準備をして下さいました。

photo1048 photo1053

間で笛や太鼓の間奏があったりと、これまた市内の地鎮祭とはひと味違ってかなり本格的。

photo1049photo1051

お祓いや祝詞をあげたあとは外へ出て、鍬入れです。

photo1050

この翌日はこの冬初めての雪の予報が出ていたらしく かなりの冷え込み。
雨は上がっていましたが、それでも めちゃくちゃ 寒い!!!

しかし、子供は元気でS君は薄着で走りまわっていましたよ〜。
すごすぎる…

photo1052

ご家族で記念写真をパチリ。
この広い敷地内に、ゆったりとした平屋の家が建つ予定です。
うしろにはJRの線路があるのですが、1日に数本しか電車が通らないそうです。

こんなのどかな場所でのびのびと子育てできるって、素敵ですね〜!

photo1054

地鎮祭のあとはT様ご夫婦とお父さんお母さんが豪華なお食事を用意してくださっていて、
お言葉に甘えておいしくいただきました。
本当にありがとうございます!

これからどんどん寒さの厳しくなる東城町ですが、
T様邸は着々と工事が進んで行く予定です。
こちらの様子も随時ご紹介いたしますので、お楽しみに☆

 

この記事の投稿者: rurban

Comments:0

よろしければコメントお願いします

Home > 家づくり > 庄原市東城町 T様邸 地鎮祭

Return to page top