ラーバンのスタッフブログ

一級建築士事務所ラーバンのスタッフブログ。

Home > 家づくり > 岩国市 T様邸 地鎮祭

岩国市 T様邸 地鎮祭

アップが遅れてしまいましたが、先日おこなわれた 岩国市 T様邸の地鎮祭の様子です。

photo984 photo985

ラーバンが【設計監理】をさせていただくT様邸。

最初にお話をいただいた日から1年以上もの期間を経て、ようやく地鎮祭となりました。

photo987photo988

しっかりもののお姉ちゃんと、甘えん坊の妹ちゃん。

そんなT様ご家族のお家は、なんと…【蔵のある家】です!

ご自分が育って来た昔ながらの土壁のある家に住みたい…そんな想いを熱く語って下さったご主人、
なんと、自宅に土壁の蔵を作っちゃいました!

photo705 photo706

↑プランニングの段階でのラフ模型ですが、
この前面に突き出ているところが蔵です。

蔵は、ご主人の趣味のためのお部屋。
コレクションのギャラリースペースとして使いたいそうです。

土壁+ギャラリーの融合… どんな素敵な空間に仕上がるのかとってもとっても楽しみです!!

photo986

施工は、大改造!!劇的ビフォーアフターでも施工を担当して頂いた吉村建設さんにお願いをしています。

進行状況も随時アップしていきますので、お楽しみに☆

 

この記事の投稿者: rurban

Comments:0

よろしければコメントお願いします

Home > 家づくり > 岩国市 T様邸 地鎮祭

Return to page top