ラーバンのスタッフブログ

一級建築士事務所ラーバンのスタッフブログ。

Home > 家づくり > 佐伯区美鈴が丘 O様邸 完成写真のご紹介。【LDK編】

佐伯区美鈴が丘 O様邸 完成写真のご紹介。【LDK編】

photo965

完成見学会から1週間ちょっと経過してしまいましたが、
佐伯区美鈴が丘 O様邸、
からっぽの家シリーズ「キッチンが主役の、なかよし家族があつまる家」
詳細をご紹介したいと思います!

photo962

まずは、O様いちばんのこだわりであるキッチン。
オーダーキッチンメーカー「Kitchen house」のオーダーキッチンです。

大容量の食洗器、スタイリッシュなレンジフードや水栓、くるくる回るL字部分の収納などなど…
見学会の来場者さまたちも「ステキ〜」「こんなキッチンだったら料理するわ!(笑)」などなど、
ため息まじりにご覧になっていましたよ〜

 

さらに、キッチンとワークデスクとの位置関係にも注目です!
小学生のお姉ちゃんがお料理中のお母さんに宿題を見てもらったり…
夕食後のリビングでの団欒のかたわらでお父さんがパソコンをしていたり…
そんな 子育て世代のLDKの使い方が、見学者さまたちにもリアルに想像できたみたいでした。

photo963

O様お手持ちの家具がピッタリ収まるよう高さや幅を調整したり、
お掃除ロボット「ルンバ」の充電待機スペースを確保したり…
プランの初めにお手持ちの家具や、新居に置きたい物をリストアップしてもらうので、
こんな細かいご要望にもお応えできますよ♪

photo964

小窓の下はソファスペースです。
O様がお持ちの大きめのソファを置いても圧迫感のないようプランニングしました。

リビングドアの横には造り付けの本棚。
こちらは可動棚で、あとからお好きな高さに棚板を調節できます。
開き戸のなかには無線LANの機器や電話の配線などを隠しておくことができるよう、
配線の穴もきちんと空いておりますよ。

 

さてさて。次回は【水回り編】をアップしたいと思います!
引き続きお楽しみに♪♪

 

この記事の投稿者: rurban

Comments:0

よろしければコメントお願いします

Home > 家づくり > 佐伯区美鈴が丘 O様邸 完成写真のご紹介。【LDK編】

Return to page top