ラーバンのスタッフブログ

一級建築士事務所ラーバンのスタッフブログ。

Home > 家づくり > 茶室見学&手打ち蕎麦

茶室見学&手打ち蕎麦

ただいま計画中の、T様邸新築プロジェクト。
先日は遠方から、T様ご夫婦&ご両親が打ち合わせに来てくださいました。

↑ 写真は お父様が蔵の宙に浮く茶室を見学されているところ…

 

蔵の2階部分を茶室として改造しておりまして、
ご両親もじっくり中を見学してくださいました。(↑これは違う時の写真ですが)

 

さてさて・・・
この、T様邸プロジェクト。

ご実家の敷地内に若夫婦が新築を! というのが大きな目標なのですが、
そのために敷地を整理したり・・・農作業をするため、物を収納するための納屋を作ったり・・・
場所も、こっちがいいかな?それともあっち??
…などなど、ご家族との話し合いのなかで決めていく事がいっぱいなのです!

この日はそんななかでの第一回目とも言うべき打ち合わせでした。

ラーバンのお仕事は「家づくり」ですが。。
ひとつずつ、色んな問題をクリアにしていくため・親子二世代が幸せに暮らして行けるためのお手伝いができれば …
というのが、スタッフ全員の想いです!

 

↑そんなT様のお母様がおみやげに下さった、お母様お手製の手打ちそばです!

お昼ご飯にみんなでおいしくいただきました。
コシがあって素朴なお味であっという間に完食です。。

T様、どうもありがとうございました〜!

 

 

この記事の投稿者: rurban

Comments:0

よろしければコメントお願いします

Home > 家づくり > 茶室見学&手打ち蕎麦

Return to page top