メインビジュアル

CONCEPT

人と環境を大切にした、ラーバンの家づくり。

RURBAN’S FEATURE 01.提案から設計・施工まで自社一貫体制

家づくりで一番大切なのは、お客様の家づくりへの想いをきちんと形にすることだと、私たちラーバンは考えています。プロとしての土地探しのアドバイスやご要望をしっかりヒアリングし、お客様に寄り添った設計プランニングを進めて行きます。
さらに信頼ある職人さん達とチームワークで想いを形にできることがラーバンの自社一貫体制にしている理由です。

写真:業務の様子

RURBAN’S FEATURE 02.小さなエネルギーで豊かに暮らす「ラーバンのパッシブデザイン」
「ZEH住宅」「長期優良住宅」にも対応

太陽・風の自然エネルギーを活用し、「快適な室内環境」と「エネルギー消費」をへらすパッシブデザインを提案。
それを基本に、エネルギー消費を±0にする「ZEH住宅」や長く大切に住み継がれるための認定制度「長期優良住宅」にも対応します。お客様のご要望を伺いながら、これらをバランスよくデザインした住まいをご提案いたします。

写真:施工例

RURBAN’S FEATURE 03.リノベーション・古民家再生・店舗まで幅広く設計・施工

ラーバンの高い技術力と提案力で、新築はもちろん、リノベーション・店舗も設計・施工いたします。
次世代に受け継ぐ古民家も、耐震、断熱、省エネなど現代のライフスタイルに合わせた、安心して住み続けられる家づくりをいたします。

写真:施工例