安佐南区S様邸が【テレビ派・お宅拝見】で紹介されます!

安佐南区S様邸が【テレビ派・お宅拝見】で紹介されます!

広島テレビ「テレビ派」の【お宅拝見】というコーナーの取材がありました。

月に1度の水曜日のコーナーで、“お宅のこだわりや工夫を紹介する”というものです。

photo925

紹介されるのは、昨年古民家のリノベーションをさせていただいた安佐南区のS様邸です!
お忙しいなか貴重なお休みのところ、撮影に快く協力してくださいました。

古民家を譲り受けてリノベーションしたいきさつや、このお家の気に入っているところ、
古民家ならではの魅力・・・など、インタビュー形式で取材がすすみます。

photo926 photo927

ちょっとだけ内容もご紹介♪
みんなで埋めた石や足型をつけた玄関。それから、子ども達の秘密基地も紹介されましたよ。

なんと!お兄ちゃんYくんの単独インタビューもあります!(笑)
カメラを前に物怖じせずにしっかりと答える姿・・・かっこよかったです!

photo928 photo929

子供部屋では、アナウンサーのお姉さんとロフトにのぼったり、子ども達もすっごく楽しそうでした。

壁に子ども達の作品が飾られていたり、カウンターがお兄ちゃんの勉強机になっていたり、
完成の時とはまた違った雰囲気になっていて居心地のいい空間になっていましたよ〜。

photo930

玄関には、小鳥のアオちゃんが家族の仲間入り。

「ときどき家のなかに離して運動させるんだよ〜」「でも、その時は窓閉めないとダメなの!」と子ども達。
この古民家での暮らしをご家族で楽しんでくれているようで、ほっこりしました…♪

photo931 photo932

その後はラーバンの事務所へ移動して、設計担当者のインタビューもありました。
蔵のなかで、設計者としての想いなどお話しさせていただきました。

 

放送は、7月10日(水)16:50〜17:30の間(放送時間は7〜8分程度)

広島テレビ【テレビ派】内の “お宅拝見”コーナー だそうです。

皆様ぜひ、ご覧ください♪