FP「住宅ローン安心返済計画セミナー」ご来場ありがとうございました!

FP「住宅ローン安心返済計画セミナー」ご来場ありがとうございました!

photo893Exif_JPEG_PICTURE

6月1日(土)2日(日)に開催いたしました、
ファイナンシャル・プランナーによる「住宅ローン安心返済計画セミナー」
おかげさまで多数のご来場をいただきました。ありがとうございました!

photo891 photo892

お子様お子様とご一緒でもゆったりとくつろいでいただけるよう、
キッズコーナーにアニメのDVD、おもちゃなどご用意してみました ^^
おみやげにお渡ししたお菓子の詰め合わせに、お子ちゃまたち一瞬で目が真剣に。(笑)

photo894photo896

セミナーでは、講師として来て頂いたFPさんに、
「知らなきゃソンする!住宅ローンのからくり」というお題のスライドを見せてもらいながらの
住宅ローンの基礎的な部分をわかりやすく。

さらに、金利が1%上がるとどうなる・・・?
消費税が8%に上がるとどうなる・・・?
なんとなくしか分からなかった部分を「なるほど〜!」と納得できるように説明してもらえました。

photo895

これからマイホームを漠然と考えられていた方にも、
まずは資金計画をきちんとしておくことの大切さを感じてもらえたのではないかと思います!

今回のセミナーはあくまで一般的なお話です。
これから各お客様おひとりおひとりに合わせた資金のライフプランニングを
組んで行くことで、お子様の学資や家計の収支がより具体的になってきます。
今回のセミナーを通してご希望の方に、次回はFPさんに個別プランニングをしてもらう予定です!

さらに、土地探しのご相談やプランに関するご相談も多数いただきました。
ありがとうございます!

ラーバンでは、資金計画から土地さがしまで、家づくりをトータルサポートさせていただいております。
まずはお気軽に、どんな小さなことでもご相談くださいませ☆