3月12(土)13(日)和モダン・パッシブデザインの家 完成見学会【ご予約制】【安芸郡熊野町】

3月12(土)13(日)和モダン・パッシブデザインの家 完成見学会【ご予約制】【安芸郡熊野町】

kumano_01


yoyoaku_bt

地域に寄り添い心地よく暮らせる、明るく風通しのいい家

〜無垢の木と健康素材で家族が心地よく安心して暮らせる家づくりのノウハウが分かります〜

古民家が立ち並ぶ静かな地域に建てられた、約36坪の住宅。
お施主様が大切にされたポイントは「明るさ・風通し・落ち着いた佇まい」。

光と風を取り入れながら自然と上手に暮らして行くパッシブデザインを意識したプラン。
そして、自然エネルギーを最大限に利用した、夏涼しく冬あたたかい「エコ遮熱」。
完成お引き渡し前のお家を、特別に2日間だけご見学いただけます!

 


次世代太陽光「屋根一体型ソーラーパネル」を搭載したパッシブデザイン

kumanocho_02 今回ご紹介するH様邸は、光と風を最大限取り入れながら活用する「パッシブ・デザイン」の家。
昔ながらの縁側を思わせるどこか懐かしいリビングダイニングには大きな吹抜けがあり、吹抜け上部の電動窓からは光と風をふんだんに取り入れることができます。
和モダンの外観にとけ込む美しい屋根は、従来の太陽光発電パネルからさらに進化された「屋根一体型ソーラーパネル」。フラットなデザインの屋根は美しいだけでなく、屋根に穴をあけずに施工できるため将来的な雨漏りの心配もありません。

侵入熱を防ぎ放出熱を抑える「エコ遮熱」で夏も冬も快適・省エネ!

passiveさらに今回のお宅では、厚さ4mmの銀色のシートを屋根などの断熱材の外側に隙間なく貼ることで、断熱材に伝わる前に外気の熱をカットする「エコ遮熱」を採用されました。

サッシもすべて遮熱Low-Eペアガラスを採用しているので、大きな掃き出し窓のあるリビングでも冷暖房費を低減することができます。
これまでエコ遮熱を採用されたお宅では、夏に感じる「ムレ感」もほとんどなく、冬場は室内の温度が逃げにくくエアコンを付ける頻度も減ったとのお声を多数頂いております。

是非、この快適さを会場で体感してみて下さい!

 


〜会場にて同時開催の相談会〜

news472_02
news472_03 土地を購入して家を建てるためには、土地代や建物代のほかに、思った以上にお金がかかります。「住宅ローンをどこで、どのくらいの金利で、いくらぐらい借りるといいの?」そんな基本的なお悩みを解決すると、土地探しの道が見えて来ます。土地を探しているけれど、なかなか希望に叶う土地が見つからない…という方も是非ご相談ください!

3月12日(土) ① 10:30〜11:30
3月13日(日) ② 13:00〜11:30

ご希望の方はご予約時に「資金計画相談希望」とお伝えください。


news472_01

news41_03建て替えを検討中の方も、土地をお探しの方も必見!
ご家族のご要望をもとにラフプランを作成します。ご家族に必要な建物ボリュームがわかるので、土地を探したいけどどのくらいの広さを探せばいいのか分からないという方も必見!お気軽にご相談ください。

3月12日(土) ③ 13:30〜14:30
3月13日(日) ④ 13:30〜14:30

ご希望の方はご予約時に「ラフプラン相談希望」とお伝えください。


 ■見学会 開催場所

kumanocho_04
カーナビでは、「広島県安芸郡熊野町中溝3丁目11−15」とご入力ください。(臨時駐車場住所)

駐車場から見学会場まで、スタッフが車で送迎いたします。小さいお子様連れやベビーカーでも安心してご来場ください。

ご予約はご予約・お問い合わせフォームから、もしくはお電話にてお申し込み下さい。

 


 ■和モダン・パッシブデザインの家 完成見学会について

■ 参加組数:1日限定10組様【完全ご予約制】
■ 日程:2016年3月12日(土)13日(日)
■ 時間:10時〜16時
■ 会場:広島県安芸郡熊野町中溝4丁目付近(詳しい場所はご予約後にお知らせします)
■ ご予約・お問い合わせ:082-926-4188(月〜土 9:00〜18:00)

 

minamikanon_08