7月20・21日 エコ遮熱体験会 ご来場ありがとうございました!

7月20・21日 エコ遮熱体験会 ご来場ありがとうございました!

 

7月20(土)21(日)遮熱(しゃねつ)構造見学会 開催しました!

 

西区三滝本町で施行中のK様邸にて。。

photo952

フローリングと天井の板張りも終わって、内装もだいぶ仕上がってきております。

こんな工事中のエアコンも何もない空間で、どれだけの体感温度の違いがあるのかを体験していただきました。

photo953

ご自宅を想像してもらうと分かりやすいのですが、夏に閉め切った状態の家に帰って来て感じる
あの「もわ〜〜ん」とした感じが、同じ閉め切った状態でもかなり軽減されていました。

さらに…1階と比べると2階も「もわ〜〜ん」と熱がこもりやすいですよね??
ご来場者さまには2階にも上がってもらいましたが
「これなら、今の家と全然違うね〜」と、驚かれていましたよ。

photo954

屋根・壁・床だけでなく、サッシももちろん Low-E 遮熱ペアガラス仕様で外からの熱を完全ガードしています。
いつものように 「断熱材のみ貼った箱」と「遮熱材と断熱材を貼った箱」にストーブの熱を当てて
温度の上昇具合の違いを調べる実験セットもご用意しました。

 

この日も暑くて、外の気温は30度近くまで上がりましたが、室温はマイナス2℃くらいを保っていましたよ。

さて、次は7月27日(土)28日(日)佐伯区美鈴が丘にて完成見学会を行います!

こちらのお家も遮熱材でお家をまるごとくるんだ「エコ遮熱仕様」となっております。
遮熱による真夏の外気温と室温との違い、こちらでも体感していただけますので
みなさま是非、覗いてみてくださいね!!