広島市安佐南区 ライトコートの家

広島市安佐南区 ライトコートの家

広島市安佐南区 ライトコートの家

ゆとりのあるモダンな土間空間、ライトコートのウッドデッキ、2Fのオープンなバルコニーなど、中と外が自然につながる、明るく開放的な居住空間が得られるプラン。

概要

【構造】木造2階建て
【完工日】平成21年2月
【延べ床面積】171.75㎡(51.95坪)
【屋根】ガルバリウム鋼鈑縦ハゼ葺き
【外壁】ラスモルタルの上漆喰塗り一部化粧板張り
【床】無垢ナラ,ウォールナット突板フローリング
【壁天井】珪藻土クロス
【暖房】床暖房

設計コンセプト

濃い茶色と白を基調色とし、シックで落ち着いた雰囲気のカラーコーディネーションで内装を仕上げています。

タイルや石で仕上げたゆとりのあるモダンな土間空間、既存植栽を上手く活かしたライトコートのウッドデッキ、2Fのオープンなバルコニーなどを設けることで、生活にもゆとりを感じることができ、中と外を自然につなぐ役目をもたせ、明るく開放的な居住空間が得られるよう配慮されています。

また木製格子を設けることで外部からの視線を間接的なものとするだけでなく、それらのゆとり空間のプライバシーにも配慮しました。

随所に間接照明を配置することで効果的に雰囲気を作り、 上質な空間をよりいっそう引き立てるよう工夫しています。

小物や家具なども建物とマッチするようお施主さまが選択され、モダンでありながら落ち着いた雰囲気のある住宅となっています。