OB様お宅訪問バスツアー「暮らしの見学会」

OB様お宅訪問バスツアー「暮らしの見学会」

HPトップ3.25

 

日  時:2018年3月25日(日)

     12:30受付 ~ 13:15出発 ~ 16:45解散

     ※各自昼食は済ませて頂きますようお願いします。

     ※状況によりお時間が前後することもございます。あらかじめご了承くださいませ。

集合場所:ラーバン事務所「佐伯区五日市町石内943-1」(駐車場有)

     ※事務所に集合して頂き、マイクロバスでご参加者みなさんと一緒におうち見学に出発します。

参  加  費:無料 ※事務所までの交通費は各自負担となります。

定  員:あと5組様 ※定員となり次第受付を終了させて頂きます。お気軽にお問い合わせください。

完全予約制

 

この度ラーバン初の、OB様宅を見学させて頂くバスツアーを開催します!

自社で設計施工したお客様のお住まいを実際に見学させていただくイベントです。

今回は2物件をご案内致します。

土地探しから始まり、工事着工、引き渡しと月日が流れ、ご入居されて2年が過ぎました。

 引っ越される前までは暑い夏、寒い冬だったのが

 パッシブデザインの家に住んでからは、夏は涼しく、冬は暖かく快適で明るいお家です!

と大変喜んで頂いております。

実際に住んでみての感想や、光熱費、パッシブデザインの家の暮らし方など具体的なお話が聞けます。

ラーバンとの家づくりの思い出話も聞けますよ♪

人数に限りがございますので、ぜひお早めにご予約ください。

 

訪問① 自然素材・注文住宅『吹抜から光が溢れる家』

珊瑚漆喰で仕上げたLDKの壁や、無垢のフローリングが特徴の自然素材を使った健康住宅です。

また、太陽光ソーラーを搭載し、ラーバンの未来基準としている「パッシブ×ゼロエネルギー住宅(ZEH)」の要素をふんだんに取り入れられたラーバンベーシック注文住宅です。

2坪もある吹抜けからは太陽の陽が降り注ぎ、室内を明るく暖かく照らしてくれます。この機会にぜひご体感ください。

写真 2016-11-12 16 33

DSC_15341

 

訪問② 2階 回廊型LDK『海を眺める家』

2階にLDKを持っていき、階段を中心に家事動線を一番に考えた間取りで、家事をしているママから子供たちの元気な様子が見渡せます。

床だけでなく天井にも無垢材を使い、収納は作り付けのオープンタイプ、更にクロスのカラーを一工夫することで落ち着きのあるおしゃれな空間が広がっています。

周囲の建物からの視線や風の動きを考慮した窓の配置で、極力エアコンを使わずに快適に過ごせるパッシブデザインの家が実現できました。

DSC_05161

DSC_04571

 

 

新築をお考えの方、消費税増税前に家を建てたい方等ぜひご参加ください。

 

■集合場所■

一級建築士事務所ラーバン(広島市佐伯区五日市町石内943-1)

大きな地図で見る

 

■ご予約■

ご予約はご予約フォームから、もしくはお電話(082-926-4188)にてお申し込み下さい。