OB様お宅訪問バスツアー「暮らしの見学会」 ありがとうございました!

OB様お宅訪問バスツアー「暮らしの見学会」 ありがとうございました!

3月25日に行ったOB様お宅訪問バスツアー「暮らしの見学会」が無事終了いたしました。

建築後の完成見学会などは構造や性能のお話がメインになりますが、

今回の見学会は実際に住まわれてからのご感想を聞くことができました。

2018325 バスツアー_180328_0011 IMG_1261

一件目のZEH対応のパッシブデザインの家では、

光熱費が以前の家では1.5万円だったのが、今は5,000円になったというお話に皆さん驚かれていまいました。

また、壁に消臭や調湿効果のある珊瑚漆喰を使っており、生活臭がしない!空気感が違う!という声も頂きました。

 

 

IMG_4804 IMG_4787

2件目の2階にLDKのある家では、

景観や風通しの良い2階に居住スペースを持ってきている間取りを参考にしたい!

床、壁、天井に自然素材を使っていて質感が良かった。

というご感想をたくさんいただきました。

 

実際に住まわれているお宅の見学会はラーバンとして初めての試みでしたが、

OBの方のインタビューで住み心地について本音を聞けたことや

キッチンの使い勝手や、無垢の床、テラスのメンテナンスなどOB様からの実際の声に

ご参加者の皆さんも興味、関心を持てれているようで、喜んでいただけて良かったです。

IMG_1361

天気にも恵まれ、絶好のバスツアー日和だったのではないでしょうか。

 

ご参加くださった皆様、そしてなにより見学を快く受けてくださったN様、J様ありがとうございました!

今後のラーバンのイベントもお楽しみに!!

4月イベントスケジュール